株式会社エイチーム様とフロントエンド合同勉強会を開催しました

レバレジーズ株式会社 テクノロジー戦略室室長の竹下です。
2023/3/24に、エイチームさんと、フロントエンドをテーマに合同勉強会を開催しました。 以前もプレイドさんと合同勉強会を開催したことがあるのですが、前回は2社クローズだったところを今回はconnpassで一般公開して開催しました!
また、弊社の開発拠点が東京の渋谷で、エイチームさんの開発拠点が名古屋なので、リモートでの開催でした。

この記事では、弊社のエンジニアの発表内容を簡単にご紹介したいと思います。

発表内容

弊社からは、4人が発表しました。


speakerdeck.com

AWS Amplify Studioと Figmaを組み合わせて、HTML,CSS + Reactを自動生成し、ランディングページの開発効率を爆上げしたという発表です。


speakerdeck.com

代数的データ型(Algebraic data type, ADT)とGraphQLの組み合わせて、TypeScriptのUnion TypeやGraphQLのコード生成を使用したエラーハンドリングの定義方法のご紹介です。


speakerdeck.com

Nuxt2からNuxt-bridgeを経てNuxt3への移行を完了した奮闘記です。


speakerdeck.com

React + Vercelを組み合わせて、Markdownの記述を補助するツールを短期間で作ってみた!という発表です。


We are hiring

レバレジーズ株式会社ではフロントエンドエンジニアも、それ以外のエンジニアも幅広く募集中です。 もし今回の勉強会の発表を見てご興味を持っていただけたなら、こちらのページからご応募ください。

勉強会の開催も随時受け付け中です

今回はフロントエンドをテーマに合同勉強会を開催しましたが、レバレジーズはオールインハウスで開発しておりフロントエンド、バックエンド、インフラ、機械学習と幅広い領域をカバーしているので、フロントエンドに限らず様々なテーマで合同勉強会を開催してくれる企業さまを募集中です。ご興味ある企業さまがいらっしゃいましたらこちらまでご連絡いただけると嬉しいです。