AWS re:Invent 2023 グルメ紀行 前編

はじめに

レバレジーズ株式会社 テクノロジー戦略室室長の竹下です。技術的なことだけでなく、ゆるっとした内容もレポートしたいと思ったので、現地の食べ物をレポートしようと思います。AWS re:Inventでは開催期間の朝食、昼食が全部出て、夜もパーティーなどが開催されているため、イベントの料理を中心にご紹介していきます。

AWS re:Invent前日以前

まだ始まっていないので前日は自分で店などを探して食べに行きました

飛行機

2食出ました。Chicken or Beafを期待してましたが、Chicken or PastaとYakisoba or Omletでした。残念です。

Chicken

と、Yakisobaを選びました

ランチ

Outback Steakでランチしました。さすがステーキの国。超肉厚

おやつ?

食べられません(バスソルト)

晩酌

さて突然のクイズです。ビールとビーフジャーキーでいくらでしょう?

答えはこちら(選択反転で見れます) => 約3300円(22$)インフレと円安やばい

AWS re:Invent 1日目

朝食

アメリカンな感じで、甘いパンしか無い。。。ヨーグルトとフルーツもありました。

ランチ

ランチはメキシコ風でタコスなどがありました。デザートも有り、かなり満足度が高い。 会場はVenetianで食べましたが、昼食会場もめちゃくちゃ広かったです。

あと、Wynnではコーラなどのドリンクも置いてました

晩ごはん?

エキスポ(スポンサーブース)で様々な料理とお酒が食べ飲み放題でした。皆酒を片手にスポンサーブースを回ってました(もちろん私も)

2日目

朝食

朝食は、相変わらずフルーツと甘いパンが有りましたが、追加で数種類のソーセージだったり、ポテト炒めたものや、卵白を固めたなにかなどがありました(egg white frittataという料理かも?) 甘いもの以外が出たので食べごたえ有りました。

ランチ

2日目は、セッションの間があまり無かったのでサンドイッチのLanch Boxにしました。りんごが丸々1個入っているあたりすごくアメリカを感じました。

ナイトパーティー

夜はDatadogなど4社がスポンサードしているナイトパーティーにお邪魔しました。
料理に関して、ウェイターが机を回っててピンチョスみたいなのを「ひとつどう?」と進めてくる形でした。そのため、会話に夢中で食事の方は撮り逃してしまいました。すみません。(3日目ではちゃんと写真撮れたのでご容赦を。似た感じでした)
ちなみに、お酒でワインを頼むと、white/red以外にぶどうの品種の確認されます。「ピノ・ノワールだけどいい?」とか。日本だとぶどうの品種を聞かれることなんて無いので新鮮でした。

3日目~

AWS re:Invent 2023 グルメ紀行 後編に続きます。

最後に

来年は自分もAWS re:Inventに出て美味しいごはんを食べたい!という方は、ぜひ下のリンクからご応募ください。

recruit.leverages.jp